マイムログ

私らしく、自由に生きたい

飲み会はスマートに

職場の飲み会

昨日は職場の飲み会でした。

1か月ほど前の飲み会で痛い目に遭ったので、

今回飲む量は本当に気を付けました。

 一緒に飲んだメンバーも

無理にお酒を勧めてくる人がいなくて助かりました。

結果飲み会中はそこそこ気持ち良く酔っ払いつつも、

帰る頃には結構覚めてる。

ちょうどいい感じに調整できました。

前回と比べるとかなりの進歩です 笑

 

翌日の体調

飲む量はちょうど良かったのですが、

やっぱり睡眠不足はツラいですね。

体のダルさが取れません。

学生時代と比べると全然回復のスピードが落ちました。

 

1次会までは良かったのですが、

「明日はどうせ休日だし・・・」と思って

2次会で23時から朝4時までカラオケ。

朝4時って、普段起きる時間・・・。

もちろんすごく楽しかったです。

久しぶりにこんなに騒いで、スッキリした部分もありますが

体のダルさを回復するのに丸1日。

休日を1日無駄にしてしまった感じになりました。

 

「過ぎたるは及ばざるが如し」

翌日に影響がないよう、節度を持ってスマートに。

きちんとセーブできるようにしたいです。

広告を非表示にする