マイムログ

私らしく、自由に生きたい

「さっぽろオータムフェスト2017」オススメを紹介!

今年も行ってきました

毎年 札幌の大通で開催されるオータムフェスト。

おいしいものがたくさん集まる、秋のお祭りです。

道内それぞれのご当地グルメや、有名な飲食店も多数出店するので

とても1回では回りきれません。

私も毎年1~3回くらい遊びに行きますが、

仕事帰りに毎日通うっていう人も結構います。

 

オススメは!

とりあえず今回は7丁目あたりをうろうろ。

特においしかったオススメを2つ紹介します!

 

 PANTERA NEGRA

ススキノのダイニングバー、

PANTERA NEGRA(パンテラネグラ)さんの屋台。

「インカの目覚めのフライドポテト」「タンドリーチキン」

「自家製チーズ豆富」「希少部位のテリーヌ」

おいしすぎて ここだけでかなり食べてしまいました 笑

メニュー名はちょっとうろ覚えです・・・。

 

HOKKAIDOウイスキーステーション

ウイスキー飲み比べができる!

7丁目の端っこでひっそりとやってます。

世界のウイスキー2種と、日本のニッカウイスキー1種、

好きなものを選べて500円!

竹鶴・余市・ラフロイグ・シーバスリーガルなど

本格的なバーだと1杯で1000円弱するウイスキーが3種で500円!

お得すぎる!

ただしストレートで出てきます。

チェイサーはもらえます 笑

 

既にリピートの予定あり

今年のオータムフェストもおいしくて大満足。

でも実は月末にもう1回行く予定です 笑

おいしいものがあったらまた紹介しますね!

今年は9月30日まで開催してるそうなので、

興味がある方は是非行ってみてくださいね!

 

www.sapporo-autumnfest.jp