マイムログ

私らしく、自由に生きたい

本が読みたい

時間をどう使うか

転職してから以前より勤務時間が短くなり、

フリーの時間が増えました。

正直ダラダラ過ごしてしまってます。

何てもったいない。

タイムイズマネー!

時間=お金 です。

もっと有意義に過ごしたい!

 

私のやりたいこと

私がやりたいこと・・・。

真っ先に思い浮かんだのは、読書です。

本屋さんで「これ良さそうだなー」とか「おもしろそうだな」って

よく眺めたりしてるんですが

お金掛かるし、買っても実際はおもしろくないかもしれない。

そう思うとなかなか手が出なくて。

 

とはいえ 学生のときはよく本を読んでたし、

小学生の時は「図書室の本を借りた冊数ランキング」で

1位に選ばれたこともあります。

とりあえず本来は読書好きのはずなんです。

 

それが社会人になってから、

いろんな言い訳を考えて 本を読まなくなってしまった。

 

でも読みたいと思ったら、迷わず読めばいいんですよね。

「直感」でも「何となく」でも、自分がやりたいと思ったことはやる。

好きなことにお金をかけるのはいいことだと思うし、

読書なら きっと自分にとってプラスになることも多いはず。

 

「読書の秋」だし、ちょうどいい!

気になった本を片っ端から読んでいこうと思います 笑