マイムログ

私らしく、自由に生きたい

職場の業務連絡がLINEグループ

人生初の職場LINEグループ

最近はLINEやfacebookで業務連絡するところが多いらしいですね。

彼氏や友人にもそういう人が何人かいます。

私も今日初めて職場のLINEグループに入りました。

別に嫌っていうわけじゃないんですけど、何か違和感あります。

 

シフト表もLINEで送られてきます。

正直 見づらいです。

LINEやってない人いたらどうするんだろ。

まぁメールに比べると堅苦しくないし、

電話に比べると時間帯を選ばない。

そういうメリットはありますよね。

 

使い慣れないよ

ただ私は普段メールもLINEもほとんどやらないタイプで。

メッセージが来たことに2~3日気付かないこともあるくらい 笑

 

基本的な使い方は分かってるつもりですが、

本当に「基本的な」ことだけ。

 

メッセージを見たり、送ったりするくらいは大丈夫。

職場の人を「友だち追加」するのにはかなり手間取りました 笑

それくらいのレベルです。

 

グループで発言したら ものの10分でほとんどの人が「既読」。

速い・・・っていうか怖いよ!

どれだけチェック速いの!

みんな使い慣れてるんだなぁ。

職場の中では若い方のはずなのに、

すごくおばあちゃんになった気分です。

 

まぁ絶対返事しなきゃいけないやつ以外は

ROMで行こうと思います 笑