マイムログ

私らしく、自由に生きたい

北海道でオーロラ観測!?

オーロラだって!?

さっき知ったニュース。

オーロラってフィンランドとか北欧に行かないと

観られないものだと思ってました。

「一生観ることなんてないだろうな」と思ってたので、

どんな感じなのか想像すらできません 笑

 

 9月8日の夜間または9月9日の夜間に見える可能性があるとのことです。

狙い目は18時~19時ごろで、見えたとしてもチャンスは1時間ほどのみ。

方向は北の方角・地平線付近です。

 1時間後かよ!(現在9月8日17時過ぎ)

しかも絶対観られるとは限らない。

 

でも普段あまりニュースを観ない私が

なぜかこのタイミングでニュースチェックをし、

運良く北海道札幌市に住んでいる。

そして仕事も終わってる!

これはもう観る運命なのかもしれません。

 

とりあえず急いで着替えて、

近くの公園で空でも眺めてきます!