マイムログ

私らしく、自由に生きたい

ベリーショートのススメ

髪を切りました。

また髪を切りました。

1ヵ月~1ヵ月半に1回のペースで切ってます。

個人的には 髪なんて雑菌の温床でしかない。

切りすぎるくらいがいいんです。

 

自分至上、1番短くなりました。

トップ7cm、サイド5cmくらいですかね。

女性としてはかなり短い。

彼氏より短いです 笑

 

美容師さんに切ってもらってる間、

結構ザックザクいくものだから少し焦りましたが

完成してみたら全然違和感ない。

思ったより似合ってて安心しました。

周りからも好評です。

 

ベリーショートのメリット

 やっぱり短ければ短いほど

洗うのも乾かすのもラクですね!

時間も手間も全然掛からない!

あと乾燥対策に頭皮にクリームを塗るのもラクになりました。

髪をわざわざ避けなくても

指の腹でわしゃわしゃ やってたら地肌に触れる。

 

ただまだこの長さの髪のセットに慣れてないので、

そこだけは要練習。

ベタベタになるのは苦手なので、

いかにワックスやスプレーを使わず立ち上げるかが課題ですかね。