マイムログ

私らしく、自由に生きたい

【悲報?】妹に彼氏ができた件

悲報なのか朗報なのか

 

妹に彼氏ができた

妹から「彼氏ができた」と連絡がありました。

正直「やったじゃん!」より「大丈夫か?」って気持ちがデカいです。

妹だって27歳。

立派な大人です。

彼氏の1人や2人いてもおかしくないのは分かってますし、

ましてや私が「妹は嫁にやらん!」とかいう重度のシスコンというわけでもない。

それでも心配してしまうのは、

妹は本当に男運がないからです。

 

妹のスペック

雑でズボラな私とは大違いな妹。

料理できるしオシャレもするし、普通に女性らしい感じ。

見た目も全然悪くないと思います。

友達もそこそこいるし、勉強もできる。

「似てない姉妹だね」ってよく言われます 笑

 

そんな妹の欠点を挙げるとするなら

とにかく男運がない。

 そこそこのスペックのはずなのに

社会人になるまで一度も彼氏ができず、

やっとできたと思ったら超マザコンだったり浮気性だったり。

当たるとウワサの占い師にも

「男運がない」と断言されてしまったことがあるらしい 笑

 

新彼氏はどんな人?

妹「同棲しようと思ってる」

私「したらいいんじゃない?」 

妹「でも親が絶対反対すると思う」

私「と言いますと」

妹「両腕にガッツリ刺青入ってる

私「えっ」

妹「腕以外は普通だよ!」

 

いや普通じゃないだろ! 笑

 

まぁ「刺青=悪い人」って言い切れないかもですけど!

実際に会ってみたら超いい人なのかもしれないですけど!

 

友達はみんないい子ばっかりなのになぁ。

なぜ彼氏になると「難あり」そうな人を選んでしまうのか。

 

さらに詳しく聞こうとしたら

「もうちょっと落ち着いたら話すよ」と言われ。

いやなんで引っ張るんだよ! っていう!

今言えない何かがあるのかと勘繰っちゃうよ!

 

お互い いい大人だし、

妹のほうが私よりも ずっとしっかりしてるのは分かってる。

何より 妹自身が決めたことに あまり口出ししたくないけど、

お姉ちゃんはちょっと心配です 笑

広告を非表示にする