マイムログ

私らしく、自由に生きたい

「やる気のテーマソング」を決める

やる気を出したいときに聞く曲

 

1曲をエンドレス

頑張らなきゃいけないのに、

なかなかやる気が出ないときってありますよね。

私なんてしょっちゅうです 笑

 

そんなとき、「コレ!」と決めた1曲を

ひたすらエンドレスリピートしています。

最近の1曲はこちら↓

 

欅坂46の「サイレントマジョリティー」

(画像クリックでamazonに飛びます)

 

 有名な曲なので紹介するほどでもないと思いますが。

 

①やる気が出ないけど、やる気出さなきゃ。

②「よし、やる気が出る曲聞いちゃうぞー!」

③「サイレントマジョリティー」を流し続ける

 

この3ステップでちょっと元気になれます 笑

これを何回も繰り返すことで

「この曲が聞こえてきたら頑張る時間だ」って体が覚えるっていうか。

1つの習慣みたいなものができてます。

 

選曲の理由

私は普段アイドル系の曲は全然聞きません。

最初は「サイレントマジョリティー」も

「メロディは聞いたことあるなぁ」くらいでした。

 

でもちょっと元気をなくしてたときに、

偶然知人がカラオケでこの曲を歌ってて。

その歌詞に勇気づけられました。

 

君は君らしく生きて行く自由があるんだ

大人たちに支配されるな

初めからそうあきらめてしまったら

僕らは何のために生まれたのか?

 

それからはこの曲をよく聞くようになって、

仕事に行く前はよく歌いながら準備してます 笑

歌うとさらにスッキリした気持ちになれます。

 

「やる気のテーマソング」を決めるの、ホントおすすめです。

やる気が出ないとき、元気を出したいとき、

是非お気に入りの曲をエンドレスリピートしてみてください。

きっと頑張れますよ!