マイムログ

私らしく、自由に生きたい

退職まであと1週間

今月末で仕事辞めます

 

辞めるまでが長い!

maik0823.hateblo.jp

 

今月の初めに退職したいと上司に伝え、今月末に辞めることになってます。

あと1週間で退職です。

 

上司に伝えてからの1か月が本当に長い。

とにかく早く辞めたい!

次の仕事のわくわく感に気持ちを持っていかれてしまって

今の仕事がもう過去のことのような感覚なんですよ。

だからといって雑に仕事したりはしませんけど。

 

退職までの過ごし方

気持ち的には「無」です。

 後腐れなく静かに去りたいので

毎日を淡々と、黙々と通常通り過ごしてます。

 

引き継ぎも特にないので

「辞めることになった」等の報告は自分からは一切してません。

 

ただこういうウワサは伝わりやすいのか、

ほとんどの人はもう知ってるみたいです。

「辞めるんだって!?」って普通に言ってくる人は言ってきます。

デカい声でそういう話をしてても周囲の反応は薄いので、

「ああ、みんな知ってるんだな」って。

辞めてく人が多い会社らしいので、

そういうのはもうみんな慣れっこなのかもしれません。

 

職場の人たちはいい人たちばかりです。

そんなに仲良くはないですが 笑

「職場の人」として当たり障りない付き合いって感じです。

辞めるからと言って冷たくされたりするわけでもなく

いつも通り接してくれます。

 

でも個人的に何となく気まずいなって思ってしまって。

自分で決めといてアレですが

「寂しいな」と思う気持ちも多少はあるから。

やっぱり「無」で過ごすのがベストな気がします。

 

泣いても笑っても、ラスト1週間。

とにかくミスだけはしないように なるべく良い仕事を心掛けて

消えるように静かに去るのが理想です。