マイムログ

私らしく、自由に生きたい

日本で皆既日食が起こるときは絶対に観に行こう

皆既日食を観てみたい

 

アメリカで皆既日食

www.nikkei.com

 太陽と月が完全に重なって見えなくなる皆既日食

観てみたいなぁ。

インパクトすごいんだろうなぁ。

昼なのに夜みたいに真っ暗になるっていうじゃないですか。

そんな体験してみたい!

 

部分日食は見たことあるんですけど、実際は影を見てただけだし。

月食もまぁすごいんですけど。

でも皆既日食ほどの圧倒的なインパクトはないですよね。

 

35度近い猛暑だったが、太陽が欠けると直射日光が遮られ、

体感温度はぐっと下がった。

太陽が完全に隠れると周囲は真っ暗に。

「まるで夜みたいだ!」と大きな歓声があがった。

 

いやもう別格ですね!

皆既日食があるって知らなくても、

これだけド派手だったら気付かざるを得ない 笑

 

次の日本の皆既日食

次に日本で皆既日食が起こるのは、2035年9月2日。

能登半島から茨城にかけて皆既日食

そのほかの地域では部分食だそうです。

 

18年後・・・47歳か・・・。

何をやってるのか想像もできません。

というか皆既日食になる地域って結構狭い。

まぁそれくらいレアな現象ということなんでしょうね。

該当地域では日食フィーバーが起こりそうですね。

 

皆既日食を観に行こう

 遠い未来の話ですが。

次に日本で皆既日食が起こるときには絶対に観に行きたいです。

いや、観に行きます!

仕事があっても休む!

どこに住んでても能登半島に行く!

「ちょっと日食観に行ってくるね☆」って

周りの人に言いふらせるくらいになってたいです。

観たいものを観て、やりたいことをやろう!