マイムログ

私らしく、自由に生きたい

酒は飲んでも飲まれるな

飲みすぎた話

 

2日酔い

2日酔いです。

全身がずっしりと重いです。

昨夜帰り際に上司に飲みに誘われ、

朝まで飲んでしまいました。

ちょっとヤバいなとは思ったし その旨を伝えましたが

「まだ大丈夫だろう」と勧められ・・・。

それで飲んでしまう自分も悪いわけですが。

今日の仕事が本当にしんどい!

 

飲酒ルール

後悔先に立たず。

やってしまったものは もう仕方ないですが

アラサーにもなって酒に飲まれるのはカッコ悪い。

今後同じことを繰り返さないために、

自分で飲酒ルールを作ります!

 

  1. 基本は彼氏との夕食優先。家族の時間が1番大事!
  2. 突発的な飲み会は参加しない。お金かかるし。
  3. 忘年会とかはアリ。ただしソフトドリンクも挟んで飲む。
  4. 初めて飲む人には「お酒弱いです」とあらかじめ伝える。

 

飲み会が楽しくても、体調崩しちゃうと台無しですからね!

本当もうコリゴリです。

今度から気を付けます!

広告を非表示にする