マイムログ

私らしく、自由に生きたい

「ヲタクに恋は難しい」ありのままの自分でいられる恋をしよう

ヲタクに恋は難しい」をオススメしたい

 

4巻発売!

ヲタクに恋は難しい 4巻 (画像クリックでamazonに飛びます)

オススメのマンガ。

先月末に4巻が発売されました。

現在私が唯一 単行本を買ってるマンガです。

このマンガがすごい!2016年オンナ編」第1位、

アニメ化も決定してます!

 

ストーリー

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と

ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)との

ヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

amazon紹介文より)

 

「ヲタク」と言っても登場人物は美男美女。

ヲタク趣味を除けばみんなリア充の社会人です。

仕事してるし、コミュ障でもなく過去に恋愛経験もあり。

ただ自分の好きなマンガやキャラについて熱く語ったり、

ネット用語を普通に喋ってたりします。

 

成海・宏嵩の主人公カップル以外にも

一般人以上ヲタク未満 × コスプレイヤーな先輩ケンカップルなど

魅力的なキャラクターがどんどん出てきます。

 

「ヲタク」も悪くないなと思える

宏嵩は仕事できるしイケメンだし、

成海は可愛いし 普通の女の子っぽく悩んだりする。

ちょっとキャラの強烈な少女マンガとして読むこともできると思います。

 

「ヲタク」じゃない人たちへ

 いわゆる「典型的なオタク」は出てきません。

安心してください 笑

「ヲタク」ってもともと趣味の1つでしかないわけですし

まぁ確かにどっぷりハマってる人も世の中にはいると思いますが

逆に嗜む程度の人もいると思います。

このマンガの登場人物ほどではないにしても

リア充の隠れヲタクは実際にいますし

個人的には そういう隠れヲタクの方が多いと思ってます。

 

何か説教っぽくなっちゃいましたけど! 笑

「こういう人たちもいるのかなー」みたいな気持ちで是非読んでほしい!

 

「ヲタク」な人たちへ

 いろんなタイプのヲタクが出てくるので

共感できるシーンも多いと思います。

「マンガだなー」って思うところもありますが 笑

ヲタクの夢を詰め込んだマンガなんじゃないでしょうか。

 

「ヲタク」は置いといて

ヲタク趣味を隠してたキャラが

カミングアウトできる相手を見つけたり、

お互い好きなものが違うけど

ケンカしながら仲良くカップルしてたり。

 

好きなものを好きって言える、

ありのままの自分でいられる恋愛っていいなって。

そういう恋愛がしたいなーって思えるマンガです。

広告を非表示にする