マイログ

私らしく、自由に生きたい

「仕事辞めたい」って伝えたよ

「仕事辞めたい」シリーズ完結編 笑

伝えるまでの葛藤と、伝えたときの話。

 

これまでの話を読まなくても 読めると思いますが、

一応リンク貼っておきます。

 

「仕事辞めたい」シリーズ  第1話 maik0823.hateblo.jp

 

「仕事辞めたい」シリーズ 第2話 maik0823.hateblo.jp

 

 

もくじ

 

 言い出せない

言わなければいけないと分かっていても、やっぱり言いづらいですね。

上司と二人きりの状況にも なかなか なれなかったですし。

タイミングを伺いつつ、頭の中で無駄にイメトレを繰り返すうちに

2~3日経過してしまいました。

 

相談してみる

言いたいけど言えない。

すごくもやもやした気持ちが溜まっている感じがする。

それが嫌で とりあえず誰かに相談してみることにしました。

 

妹に

困ったときの相談相手、2歳年下の妹。

何だかんだ付き合いの長さは 友達や彼氏以上ですし。

 

「言っちゃえばラクになるよ」

という言葉に少し勇気をもらった気がしました。

 

年の近い先輩に

 いつも私を気に掛けてくれる、年の近いベテランの先輩。

今まで辞めていった人たちのこととか、

伝え方のアドバイスが聞けて良かったです。

 

「ウチの上司はそういうの結構ドライだから、あっさりいくと思うよ」

という重要な情報も入手。

変に引き止められたり、揉めたりすることはなさそう。

それが分かっているだけでも大きいですよね。

 

仕事を辞めようとしている私に対して、

親身に相談に乗ってくれて とてもありがたかったです。

 

相談してよかった

アドバイスを貰えたり、いろいろ提案してもらったり

相談して本当に良かったです。

他の人の意見を聞くことで、自分の気持ちを再確認できました。

「辞めたい」という意思を実際に口に出すことで、

軽い予行演習にもなった気がします。

 

ついに伝えた!

運良く上司と二人きりの状況になり、

今しかない!と 思い切って伝えました。

 

「急だねー。とりあえず分かったわ」

 そう言われただけでした。

想像以上にあっさり。

もちろん そのほうがありがたいですが 笑

 

とはいえ あと約1ヵ月は 今の職場です。

短期間の勤務でしたが 今までの感謝を込めて、

精一杯仕事をしたいです。

広告を非表示にする