マイムログ

私らしく、自由に生きたい

八方美人を断捨離したい

今、最も無駄なもの

「人に嫌われたくない」という感情。

小さい頃からずっと持ち続けてます。

 「今のどう思われたかな」とか「嫌われちゃったかな」とか

気にしすぎてる自覚はあるのに、考えずにはいられない。

 

気にしたって 好かれる人には好かれるし、

嫌われる人には嫌われる

そんなことは分かってるのに!

 

捨てる勇気を持とう!

私は自他共 認めるミニマリスト

もともと物欲がなく、持ち物はかなり少ない。

無駄と思った習慣も ほとんど抵抗なく捨ててきました。

断捨離なんて慣れっこのはず!

 

苦しいだけ人間関係なら、潔く切ってしまおう。

嫌われてもいい。

自分の生きたい人生を生きよう