マイムログ

私らしく、自由に生きたい

自分が思ってるほど 周りは自分を気にしてない

私が大学生だった頃。

つまり10年前くらいの話なんですが。

少し時間が空いたので、何となく本屋に入りました。

 

エッセイが並んでるコーナーを眺めてたら

可愛い猫の写真が目に留まりました。

癒し系な猫の写真集っぽいんですけど

その写真1枚1枚に 名言というか、キャッチコピー的な一言が添えられた本。

 

適当にページを捲ってると、

 「自分が思ってるほど 周りは自分を気にしてない」

というワードに なぜか強く惹きつけられました。

 

一字一句 間違いないかどうかは、正直自信ないですが。

まぁこんなニュアンスのワードだったんです 笑

 

その日は そのまま時間がなくなってしまい、

すぐ本屋を出てしまいました。

なので その本のタイトルとか 詳しいことは全く覚えてないのですが

ふとした瞬間に「昔こういうことがあったな」って思い出すんです。

 

それは大体つらいときとか しんどいとき。

随分あやふやな記憶に支えられてるものです 笑

 

いつかまた あの本に再会したいな。