マイログ

私らしく、自由に生きたい

「仕事辞めたい」って伝えたい

あらすじ

仕事辞めたくて就活してみたら、次の職場が即決してしまったよ!

 

一応昨日の続きですが、

昨日の記事は読まなくても 分かると思います。

 

maik0823.hateblo.jp

 

 

もくじ

 

 早く伝えなくては

まだ今の職場に「仕事辞めたい」って伝えられてない。

次の仕事は9月から。

8月31日に今の仕事を退職しないといけない。

今日は8月1日。

かなり追い詰められている・・・!

 

まぁ法律上は2週間前に伝えればOKらしいんですけど

早めに伝えるに越したことはないですよね。

 「退職は1ヵ月前に伝える」っていう

常識なのか何なのかよく分からないイメージがありますし。

 

タイミングが合わない

本当は昨日伝えようと思ったんです。

でも昨日でちょうど退職するって人がいて。

そこそこ長く務めた人で、お疲れ様ー!みたいな和やかなムードだったし

その人に「頑張ってね!」って声掛けられちゃったしで

何かもう言い出せる空気じゃないなーって。

 

今日こそ伝える

伝えられないと困るのは私自身だし。

そもそも辞めるって 悪いことしてるわけじゃないんだから

こんなに身構える必要もないわけだし!

仕事辞めるの初めてってわけでもないし!

 

私のこれからの人生に、今の職場が必要なかったってだけ。

不必要なものは、潔く断捨離しよう。

そして新しい職場で 心機一転 頑張ろう。

 

そのために、今日こそ「仕事辞めたい」って伝えよう!

広告を非表示にする