マイムログ

私らしく、自由に生きたい

お風呂上りに汗が止まらなくなる方は試してほしい

暑い時期は特に大変

お風呂上りに 汗がダラダラ出てきて

止まらなくなることってないですか。

せっかくサッパリしたのに、拭いても拭いても汗が出る。

もう1回お風呂に入りなおしたい気分に 笑

 

特に女性の方は 化粧水や乳液が塗りにくいですよね。

 

かといって わざわざ汗が引くまで待ってられない!

そんな方のために。

お風呂上りの汗を落ち着かせる方法、ご紹介します。

 

是非試してみてください

 

お風呂から出る前に、シャワーでぬるま湯を 浴びてみてください。

火照った体を冷ますように全身に。

体の表面だけ冷ましても意味がないので

ちょっと長めに浴びてください。

私は1~2分くらい浴びてます。

 

ぬるま湯は ちょっとひんやりしてるなーくらいの温度がベスト。

冷たすぎると風邪を引いちゃいますしね 笑

 

寒くて無理!っていう方は、

手・足先だけでもやってみてください。

 

すごく簡単ですが、

想像以上に効果があるので びっくりしますよ!

広告を非表示にする