マイムログ

私らしく、自由に生きたい

イオン銀行普通預金の金利が下がるよ!

いつもお世話になってるイオン銀行さんからメールが来ました。

ちなみにイオンカードセレクトを使ってます。

 

もくじ

 

大幅ダウン 

2017年8月12日(土)より、普通預金の適用利率を以下の通り変更いたします。

普通預金
変更後:0.001%
変更前:0.020%
変更幅:▲0.019%

普通預金(イオンカードセレクト/キャッシュ+デビット)
変更後:0.100%
変更前:0.120%
変更幅:▲0.020%

金利は年利率・税引前で表示しています。

 

ついに下がるのかー。

まぁこのご時世上がるわけがないですよね。

 

イオン銀行のみだと物凄い下がりますね。

下がりすぎて イオンカードセレクトにするだけで

金利が100倍っていう とんでもない事態に 笑

ただ もともと結構金利の差はあったので

大半の方がイオンカードセレクトのような気はしますが。

 

 他の銀行との比較

イオン銀行 0.001%

イオン銀行 0.1% (イオンカードセレクト/キャッシュ+デビット)

ゆうちょ銀行 0.001%

三菱東京UFJ銀行 0.001%

三井住友銀行 0.001%

みずほ銀行 0.001%

楽天銀行 0.02%

オリックス銀行 0.02%

イオン銀行は変更後、他は2017年7月27日現在)

 

私の活用法

下がったとはいえ イオンカードセレクトなら、定期預金に匹敵する高金利

しかもいつでも引き出せる!

私はイオン銀行を貯蓄用の口座として利用してます。

イオンATMが近くになくても、

ゆうちょ銀行・みずほ銀行ATMでも所定時間内は手数料無料です。

 

金利ダウンは衝撃でしたが、

これからもお世話になると思います 笑

 

www.aeonbank.co.jp

広告を非表示にする