マイムログ

私らしく、自由に生きたい

理想の生活スケジュール

まぁ言うだけならタダということで。

お金の制約を完全無視した、私の理想の生活スケジュールを考えました。

 

もくじ

 

理想のスケジュール

7時 起床

 朝食やら家事やらこなす

10時 出勤(パート)

15時 仕事上がって買い物とかしつつ帰宅

16時 ブログ書いたり、読書したり

20時 彼氏と夕食

 まったりテレビ観たり、喋ったり

日付が変わるまでには就寝

 

自由すぎると飽きてしまいそう

子どもの頃 夏休みって最初のうちは嬉しかったけど、

後半になってくると 早く終わってほしいと思ってました。

やりたいこともやりつくして、時間を持て余してました。

早く学校が始まればいいのにって。

 

きっと今も仕事なんて辞めたい!自由になりたい!って思ってはいますが、

いざ24時間365日フリータイムになってしまったら

やっぱ仕事しようかな・・・ってなってしまいそう。

 

自由さを満喫したいなら、完全フリーにするのではなく

ある程度の生活習慣を作ったほうが 快適に過ごせそうな気がします。

 

日中はどこかへ通う

 お金の心配がなくても、午前中にはどこかに通う習慣がほしい。

パートじゃなくても、たとえばスポーツクラブに通うとか。

そうしないと朝いつまでもダラダラと過ごして、

昼まで寝てしまったり 身だしなみを整える習慣がなくなりそう。

どこかに通ってれば、引きこもりも回避できますし 笑

 

夕方は自分に投資する

投資といっても、お金じゃなくて時間の投資です。

ブログを書いて 自分の考えをまとめてみたり、読書をしてみたり。

何か新しいことを勉強してみたり。

 とにかく自分のために時間を使う。

 

夜は彼氏と穏やかに過ごす

私にとって、1番大切にしたい時間。

夕食は料理好きの彼氏が作ってくれた手料理を。

私も気が向いたら手伝います 笑

一緒に夕食を食べながら、

今日1日のことや何気ないことを喋って ただ穏やかに過ごす。

 

あと重要なのは夜更かししないこと。

翌日しんどくなってしまうのはダメ!

睡眠は大事です。

 

理想を語ってみましたが

ホント理想を詰め込みまくったスケジュールですね。

今実現できてるのは「料理好きの彼氏が夕食を作ってくれる」ことくらい 笑

いや、そういう彼氏がいるだけでも十分幸せなのか・・・。

 

でも私、ブログのサブタイトルに「私らしく、自由に生きたい」と

掲げてしまってるわけですから

どうにかして 理想に近い生活ができるようにしたいものですね。