マイムログ

私らしく、自由に生きたい

マイの経歴

はじめまして。

マイと申します。実際は漢字ですが、本名です。

 

ここに自己紹介も兼ねて、私の経歴を紹介します。

長いよ。

 

もくじ

 

広島出身

 広島県呉市出身。

山と海に囲まれた田舎で生まれました。

 

両親と私、妹の4人家族です。

「昭和の人!」って感じの、ちょっと頑固な父。

毎日の家事をキッチリこなす、しっかり者の母。

現在は東京暮らし、友達のような妹。

 

住む場所こそバラバラですが、割りと仲はいいほうだと思います。

 

学生時代

小・中学生

いわゆる「優等生」でした。

真面目でお勉強のできる子。

親や先生に反発することを知りませんでした。

 

当時親にゲームを禁止されていたので、

小学校で初めてパソコンに触ったときは超感動しました。

パソコンの授業大好きでした。

 

高校生

もっとパソコンがやりたい。

でも他の科目はラクしたい。

そんな下心だけでレベルの低い商業高校へ。

おかげで入試はかなりラクでした 笑

 

授業でちょっとだけ触れた HTMLにハマり、

休日は飲まず食わずでパソコンをやってる時期もありました。

 

大学生

 中央大学商学部

高校時代の成績のおかげで指定校推薦、ラクに入学。

とりあえず実家を出てみたかった!

 

初めての東京、一人暮らし。

 

勉強しか知らなかった子が遊びを知って、

まあ堕落しました 笑

 

ネトゲにハマり昼夜反転、

一時 引きこもりっぽい感じにもなりました。

ネトゲ活動のブログを、毎日更新し続けたりもしました。

 

一人暮らしを心配した両親が いろいろ買ってくれたため

部屋が物で溢れかえってました。

もともと家事が好きなほうではないので、とんでもない汚部屋に。

 

「次に引っ越すときは、物を最小限にして

 あんまり掃除しなくていいようにしよう」 と誓う。

これが私がミニマリストになったキッカケです。

 

就職活動

初めての就職活動。

よく聞かれるのはサークル、バイト、ゼミのこと。

ネトゲにどっぷりだった私は、どれもやってませんでした。

 

数回面接に行くものの、全然答えられない。

そんな自分が嫌になり、早い段階で就職活動を辞めました。

 

フリーター

大学卒業後、実家に戻ってフリーターに。

大学生活でやらなかったことを、今からでもやろうと思ってました。

 

某王手アパレル企業でアルバイト。

そこを選んだ理由は、厳しいと有名だったから。

ここで大変な体験をしておけば、

どこかでまた正社員になってもやっていけると思ったからです。

 

もちろん大変でした。

大変でしたが、初めてのアルバイト、初めての接客で

学んだこともとても多かったです。

 

北海道へ

キッカケは元彼

当時付き合っていた人を追いかけ、1人で北海道へ。

迷いはありませんでした。

「恋は盲目」とは 正にこのこと 笑

 

ただ同居後、1ヵ月もせずに破局

かといってこのまま実家に帰るのも癪だなと思い、

必死に就活をする。

 

飲食店に勤務

晴れてイタリアンの正社員に。

慣れない土地での生活も、

優しい上司やお客さんとの会話のおかげで楽しく過ごせました。

5年務めましたが やりきった感があったのと

尊敬してた人が辞めるのと ほぼ同時に退職。

 

彼氏と出会う

彼氏と出会ったのも この職場。

私が来る前からお店に通ってた常連さんでした。

 

現在、再びフリーターになる

気づけば30歳目前。

これから何がしたいだろう、どう生きたいだろうと考える日々。

広告を非表示にする